c1cff4e9.jpg子育てと歯科の仕事を両立し頑張っている女性歯科医です。旦那様のご両親が子育てに一役かってくださっているとお聞きしました。つまり陰にパワフルお爺ちゃんお婆ちゃんの存在ありということです。お嫁さんの立場もやるべき事が多くて大変だと思いますがその一方で子どもの成長を見守るメンバーが増えて恵まれている環境だと思います。フランスでは幼い時から姿勢については家庭で厳しくしつけられているそうです。なので大人になって一番印象的なのは町を歩く姿勢だそうです。フランス人の首筋をすっと伸ばし胸を張って颯爽と歩いている姿は小さい時の家庭での姿勢のしつけだそうです。その事を大いに意識して子育てしてほしいです。子育ては患者さんとの大きな共通話題でもありますから。陰ながら応援させて頂きます。