f189268b.jpg乳癌のオペが成功した後腕がここまでしか上がらず痛みがいつもある状態だったそうです。「約1年痛み止めを服用、初めはロキソニンでしたが効かず次にリリカを加えました。それでも効かず次にトラムセットを追加したら気持ち悪くて会社に行けないくらいでした。」と話されます。リリカとトラムセットという薬の名前は始めて耳にしましたので患者さんを通しての話や経過については勉強になります。ある日自分で薬を飲むことを止めたそうです。すると痛みは残りますが気持ち悪いのは無くなりましたと。誰だってマイナスの出来事が続けばどうしようもない怒りを持ったり自信をなくしたりします。私はこの時活性酸素の事を思い浮かべていました。活性酸素の大量発生の原因の中に薬の影響もありますから水素水がなんらかの形でうまく酸化還元作用をおこし水に戻り排出されるとよいと考えたのです。「実は週二回のリハビリも行ってから6ヶ月経ち変わらないからもう止めようかなと自信をなくしていたんです。そんな時唾液の酸化還元電位を測定し150ミリボルト、その後、水素水
を飲用して40分後には80ミリボルトに改善されるのを確認しダメもとでも毎日徹底して飲んでみると決めました。6月後半から毎日飲み続けたら四週間後、驚きの効果となりました。」とおっしゃいます。今では・・