3eb985dc.jpg今朝の1枚です。嫁の使命感と書いて選んだ大字は「極」。患者さんがお嫁さんの立場で姑の役に立つことを話される時学びになります。やはり美味しく食べて頂く、思うように歩いて頂く、この二点につきるとおっしゃいます。納得。使命という文字、命を使うと書きますから身が引き締まります。さて今朝のみんなの体操はとても気持ちよく行ううちにハンガーエクササイズのヒントになりました。肩周辺がこわばりハンガーがどうしても使えない時タオルではどうかと質問を受けていましたがむしろ何もない方が胸側と背中側をコントロールできそうです。今日みよちゃんにゆっくりエクササイズしてもらいましょう。積極的に体を動かさない日々が続くと猫背がどんどん進み歩きずらいことがわかりますから。昨日主人と寒川神社にお参りにいきました。途中でゲットした安曇野のむヨーグルトと頂いた章姫という莓でつくったジュース。美味しいー!今日もファイト!