17b4be2b.jpg前回の正解はキャベツのメモ用紙です。書いたら二つ折りにすると目立つように机におけます。可愛くて便利。まわりに置いてあるみかんですが高知県生産の一口こがねみかん(愛称こがねちゃん)です。明治の初め頃より知られているそうです。爽やかな味と香り、美感塾に参加してくださった方から頂いたものです。彼女はエクササイズをあれこれ継続していらっしゃいます。継続すると1日1回は美に対しどこか気のぬけない日々をおくるようになります。その結果でしょう、長らく会っていなかった娘さんのお友達から思いがけず変わらないですねと言われた時心から嬉しかったそうです。だって途中出来ない時があっても努力しているから。これからも皆で綺麗を頑張りましょう!