56954921.jpg還暦同窓会で幹事が選んだ昼食がこちら今半の粋というお弁当です。「すき焼きを半熟卵にタレをかけ、つけて召し上がってください。」とお弁当の内容が書かれた紙に一言添えられています。なんて粋な計らいでしょう!幹事に感謝!傍らの友人が「このお弁当、運んでくれて回収でしょ。私がやった時出来なかったのにどこの今半に頼んだのかしら?美味しい!」と一言。添えられた紙をまったく読まない友人が「なるほど、そうやって食べるとちょっと感激よね。美味しい!」周りを見渡すと皆残さず完食。その後も美味しかったねーが続く。こんな時誰かが私、もっと美味しいお弁当知ってるとかもっと安い予算で、、、なんて言ったら部屋の空気が重くなり美味しいものもそうでなくなってしまう。よかったー!私の周りにはそんな同級生がいなくて。60歳の自覚は余計な一言は決して言わずお互いの貴重な時間を楽しいひとときで別れること。大切な学びです。幹事さん有難う御座います。