9f997cfd.jpgちゃんと使っていれば筋肉は老けないんです!筋肉の量は20代をピークに毎年約1%ずつ落ちていきます。感じていますか?感じると人は年のせいかしら?と言います。会場には年のせい?と一度も言った事がない方がお二人。凄い!筋肉の減少は加齢と共に進みやがて歩けなくなるまで減ります。その筋肉の量をどれだけ維持できるかが何よりの予防につながります。運動で自分の体が変わると毎日が楽しくなります。老化は脚から。ですので自分の体重を使って下半身を中心に鍛えましょう!そして顔に向かいます。あれこれエクササイズいたしましたが担当の皆様が覚えてこれから取り入れていこうと思いますと言ってくださり嬉しかったー!!!