2017年04月01日

宝田恭子です。

730e10e7.jpgむくみを引き起こす最大の原因はリンパの流れの悪化です。リンパ管の中のリンパが滞りなく流れていれば私達の組織の余分な水分や老廃物はスムーズに排出されますが流れが悪いと組織中の水分や老廃物はどんどんたまりむくみを引き起こしてしまいます。水分を摂り過ぎたとしてもリンパの流れがよかったならむくみは起きないのです。つまりリンパ管は排水管の役目を担っていることになります。リンパの流れを促しているのは筋肉の動きと血行です。だから体を動かすのです。普段デスクワークが長い方、椅子に座りっぱなしの方或いは立ちっぱなしの方はイコール体を動かすことが不足している方と言えます。何故今日は太ももと首にこだわるの?と質問してくださった貴方へ。リンパ節が沢山あるのが太ももの付け根と首だからです。

takaradakyoko at 13:00│Comments(0)宝田恭子の最新情報 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
宝田恭子です
日本アンチエイジング歯科学会理事。メディカルアロマテラピー研究会、日本歯周病学会、国際口臭学会に所属。くちびるエクササイズを、従来の歯科治療に積極的に取り入れる。顎関節症、ホワイトニング、義歯等、歯科治療と口もとの美しさの関係にも心を砕き、また、AGダンス等、筋肉トレーニングの大切さを広める活動にも尽力。心身共に元気になった笑顔の患者さんを送り出したいという気持ちで、毎日診療所に立つ。
いつも笑顔で
13b0cfbd.jpg








QRコード
QRコード
宝田歯科
おもいっきり笑った顔が、健康な白い歯と、両口角(口の端)が『キュッ』と上がった笑顔になっていますか。口臭は気になりませんか。この2つに自信が持てたら人生より楽しくなると思いませんか? 宝田歯科
記事検索