2017年08月01日

宝田恭子です

b480a21c.jpg「好きなものばかり食べていると太るし健康に悪いよとか、出歩いて遊んでばかりいると体に悪いわとか、、、そう言って禁欲的な生活をしてきた母がある時膝が痛くなり、だんだん歩けないようになり手術を受け、、それでも又痛くなり、、、そんな状態のまま他界したんです。いよいよ私にも膝の痛みがきた時、整形外科で老化と母と同じ事を言われました。そこから私は母とは違った道を選び、まず体操教室に参加してみました。10歳も20歳も年上の方で膝が良くなったという方の真似を始めたんです。、、なんとか痛みから解放されて今、原宿にしょっちゅう通ってます。すっごく楽しいです。」と。心が楽しくなるような生活をしている方の方が免疫も高まり事実健康を保ちやすいのですね。道徳観や倫理観も大切だけれどもそれに縛られない考え方がどうやら必要なようですねぇ。いつも義歯を綺麗に使ってくださり有難うございます。

takaradakyoko at 18:02│Comments(0)宝田恭子の最新情報 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
宝田恭子です
日本アンチエイジング歯科学会理事。メディカルアロマテラピー研究会、日本歯周病学会、国際口臭学会に所属。くちびるエクササイズを、従来の歯科治療に積極的に取り入れる。顎関節症、ホワイトニング、義歯等、歯科治療と口もとの美しさの関係にも心を砕き、また、AGダンス等、筋肉トレーニングの大切さを広める活動にも尽力。心身共に元気になった笑顔の患者さんを送り出したいという気持ちで、毎日診療所に立つ。
いつも笑顔で
13b0cfbd.jpg








QRコード
QRコード
宝田歯科
おもいっきり笑った顔が、健康な白い歯と、両口角(口の端)が『キュッ』と上がった笑顔になっていますか。口臭は気になりませんか。この2つに自信が持てたら人生より楽しくなると思いませんか? 宝田歯科
記事検索