2bb196db.jpg「あー私、アカギレ寸前ね、でも施設にいる方々はもっと、だから朝から手や足をオリーブオイルでマッサージしてあげるの、、でも後がベタベタしちゃうんだよね。」ではKBLを試してみてくださいませと塗って感触を確かめてもらいました。私の手、いい感じと言いながら診療終わったころ「最近おばあちゃん(義母)お化粧もやめがち、元気なくなるから保湿してあげて薄化粧でもするよう盛り上げなくっちゃ。」と自分の手はあとまわし。加えて「おばあちゃん使ってよかったらお姉さんにも買ってあげよ。」とおっしゃります。又自分の手はあとまわし。来年介護の仕事 定年退職なさる患者さんはまずは自分をおいといて の心です。KBLも素敵に役立ちそうで嬉しいです。