宝田恭子の最新情報

2017年09月21日

宝田恭子です

472b0e2c.jpg違和感なく毎日食事をいただけるようになると自然と笑顔で近況を語ってくれます。「トウモロコシも食べられるし、、スイカも、、お煎餅は割ってね、、僕にとってはサイズに気をつけたら、あとは口の中に入ったらなんとか噛んでます。」と。、、、あと例えば若い世代とコミュニケーションをとりながら仕事をすすめる時、よい距離感で仕事をする上で笑顔の力は大きいとあらためておっしゃいます。年の差 40歳あると
、、、なるほど。「笑顔は自身を幸せにする」というサイエンスの論文があります。さらに納得です。

takaradakyoko at 23:00|この記事のURLComments(0)

2017年09月20日

宝田恭子です

a31f617f.jpg自宅に帰りテレビをつけたらミュージックステーションにタモリさんと話している生島さんの過去の映像が映っているではありませんか!ビックリしながらパチリ。20年くらい前のようですが、まぁ確かに服装から想像できますが、、、さっきまで収録でご一緒したアクティブな生島さんと変わらない。あらためてビックリいたしました。

takaradakyoko at 08:06|この記事のURLComments(0)

2017年09月18日

宝田恭子です

96676025.jpg赤坂TBSの裏側にいます。漢数字の変わった時計をみつけたので記念にパチリ。記憶に刻まれる新鮮な感動を共有できるとそれぞれが自分を見失わないと思います。本日は生島ヒロシさんのヘルスケアスペシャル 〜毎日の笑顔のために〜の公開収録です。台風が過ぎ去って予定通り仲良しもかけつけてくれました。感謝。

takaradakyoko at 21:47|この記事のURLComments(0)

2017年09月16日

宝田恭子です

15faf318.jpg宝塚時代の姿月あさとさん、、、これを持っているということは、、、そうです。宙組の姿月あさとさんをおって観ておりました。彼女が退団すると共に私も宝塚を卒業しました。

takaradakyoko at 23:30|この記事のURLComments(0)

宝田恭子です

73128e50.jpgショートスリーパーの姿月あさとさんが出ていらっしゃいます。

takaradakyoko at 23:26|この記事のURLComments(0)

宝田恭子です

56e9716d.jpg取材と撮影を受けた時は自分のパート部分だけでしたので、皮膚科医5人に歯科医私1人とはビックリです。けど主人は歯科医であっても綺麗な皮膚にこだわって追求しているからよかったじゃないと言ってくれます。綺麗な皮膚と筋肉との融合を深く勉強したいと思います。

takaradakyoko at 23:24|この記事のURLComments(0)

宝田恭子です。

868cbb03.jpg上の義歯を使っていてお粥しか食べられないとおっしゃり来院なさった患者さんです。何度も調整し2度作り直したとおっしゃられます。手先のとても器用な方だからこそ主治医に聞いたのでしょうね、、、「これ以上は無理ですか?」と。すると「あなたのどて、高まりが下がってしまっているから、、」と話されたそうです。私もまだまだですがなんとか合格点を頂きホッとしています。美味しく噛めるようになるまでもう少しです。「もう 前のは処分してください。」と上の義歯をくださいました。内輪での勉強会に活用させて頂きたいと思います。

takaradakyoko at 19:57|この記事のURLComments(0)

宝田恭子です

6d88d08a.jpg製作者の患者さんは他にも手作りの物を沢山持っていらっしゃいます。壊れた傘のナイロン生地を使ってエコバッグ作っちゃったり、器用な上にアイデアが凄い!「1人でも小岩まで来れるって言っても心配だしって次男の嫁がついてきてくれるんですよ。」と。「電車でもし寝ちゃっても 寝過ごさないよう起こしてくれるから助かるじゃないですかー。私なんて よく寝過ごすのでね。」と返しました。帰り際「不要な傘、送ってくれればエコバッグ作りますよって。」と話されます。有難うございます。料理大好き、物づくり大好き、、、なんかいい感じ、いい人生、、、この患者さんのご主人、いったいどんな方かしら?次回聞いてみたくなります。

takaradakyoko at 08:34|この記事のURLComments(0)

宝田恭子です

9ac62b3a.jpg患者さんが作られたワンちゃんを頂きました。タオル?!手にすると驚きます。縫い目がない?!まわりにいらした患者さんも皆、へーーーと笑顔。

takaradakyoko at 08:20|この記事のURLComments(0)

2017年09月13日

宝田恭子です

4bd9a233.jpgデヴィ夫人のパワー尊敬します。なぜって?この収録終わってから我が診療室来るまでにロケ弁食べて、診療室ついたら丁寧にブラッシング。マルケン歯ブラシを使って磨いて頂きました。7時位から収録、サンドイッチエクササイズ、ペットボトル筋トレ、咀嚼エクササイズをがっちり行い帰り際「これからダンスにまいります。」とおっしゃってお別れしたんです。学びの多い時間でした。感謝。

takaradakyoko at 20:37|この記事のURLComments(0)
宝田恭子です
日本アンチエイジング歯科学会理事。メディカルアロマテラピー研究会、日本歯周病学会、国際口臭学会に所属。くちびるエクササイズを、従来の歯科治療に積極的に取り入れる。顎関節症、ホワイトニング、義歯等、歯科治療と口もとの美しさの関係にも心を砕き、また、AGダンス等、筋肉トレーニングの大切さを広める活動にも尽力。心身共に元気になった笑顔の患者さんを送り出したいという気持ちで、毎日診療所に立つ。
いつも笑顔で
13b0cfbd.jpg








QRコード
QRコード
宝田歯科
おもいっきり笑った顔が、健康な白い歯と、両口角(口の端)が『キュッ』と上がった笑顔になっていますか。口臭は気になりませんか。この2つに自信が持てたら人生より楽しくなると思いませんか? 宝田歯科
記事検索